SSブログ

2015年NHK大河ドラマ「花燃ゆ」 主演女優は井上真央!

スポンサーリンク




12月3日に2015年のNHK大河ドラマ「花燃ゆ」の主演女優が決まったそうです!

主演女優はあの有名女優井上真央さんだそうです! 井上真央さんは2011年に放送されたNHK朝の連続テレビ小説「おひさま」でヒロインを務め、同年の紅白歌合戦では紅組の司会も担当したそうですね。なので今回もその活躍ぶりから抜擢されたんだと思います。

そして、井上真央さんが演じるのは、なんとあの幕末の思想家である吉田松陰の妹・文を演じるそうです。
ちなみに脚本はドラマ「1リットルの涙」や映画「ダーリンは外国人」などを手掛けた大島里美さんと連続テレビ小説「ピアノ」やドラマ「七つの会議」などの宮村優子さんが担当するそうです。


女優・井上真央さんのプロフィール
生年月日
1987年1月9日生まれ
出身地
神奈川県横浜市
所属事務所
seventh avenue
趣味
ドライブ
特技
日舞

井上真央さんは母親の薦めで4歳の時に劇団東俳に入ったのがきっかけで芸能界へ。また、5歳の時に子役デビューし数多くのドラマ、CMに出演。
1999年のTBS系列放送のドラマ「キッズ・ウォー」で今井茜役を演じ、見事注目を集め今に至る。



2015年に放送するそうですけど、まだまだ先のお話なので期待して待ちましょう。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。