SSブログ

銚子のゆるキャラ「キャベッシー」!?

スポンサーリンク




キャベッシー.jpg銚子市のゆるキャラ「キャベッシー」とは!?

そもそも銚子ってどこ? 
そもそも銚子とは千葉県にあります。ちょうど千葉県のご当地キャラ、チーバくんの鼻の位置が銚子市です。

それではキャベッシーの始まりとは?
全国有数のキャベツ産地であることをPRしてもらおうと銚子市は、お笑いコンビ「キャベツ確認中」のしまぞうさん(35)とキャプテン★ザコさん(37)を「銚子キャベツ大使」に任命し、越川信一市長が市役所で委嘱状を手渡した。
2人はコンビ名が緑で6月に同市で開かれたキャベツ祭りに出演。 祭りを盛り上げたことが関係者の目に留まり、大使に決まったそうです。 越川市長は「キャベツをPRして銚子に力を貸して」と笑顔で話し、銚子野菜連合会から2人へ箱入りキャベツが贈られたそうです。

お笑いコンビ「キャベツ確認中」のしまぞうさんは「春キャベツのように身が引き締まる思いで広報活動をしたい」と話し、「ふなっしー」の生き別れた妹でキャベツの妖精という手作りゆるキャラ「キャベッシー」の着ぐるみを披露。 着ぐるみを通じてイベントなどでキャベツをPRするらしいです。 これが銚子のゆるキャラ「キャベッシー」の始まりだそうです。

画像を見たところ、もろふなっしーをパクッてますね(笑) 今ネットではキャベッシーが話題になっていますね。 キャベッシーにも頑張ってもらいたいですね。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。