SSブログ

アイソン彗星 時間&最新情報

スポンサーリンク




これからアイソン彗星の観測できる時間と最新情報をご紹介したいと思います。

そもそもアイソン彗星って何だと思います?
その名の通り、アイソン彗星とは彗星の一つなんですね。

アイソン彗星の見ごろは2013年の11月から12月にかけて。 アイソン彗星が良く見える時間はちょうどこの時期だと6時頃、夜明け前の東の空らしいですね。風邪を引かないように防寒対策をしっかりして見ましょうね。 いちばんのピークは12月の上旬らしいですね。 肉眼でも観えるかもしれないと期待されていますね。

また、過去に史上最も明るくなった1680年の大彗星と呼ばれるキルヒ彗星と軌道が似ており、超える可能性もあるらしいですね。

12月4日の水曜日にNHKで「遭遇!巨大彗星アイソン」という番組がやるそうですね。
この番組では国際宇宙ステーションに滞在中の若田光一宇宙飛行士が超高感度4Kカメラで撮った映像が見れるらしいですね。しかも生放送なのでとても楽しみです。
ちなみに司会を務めるのはタモリさんらしいです。また、ゲストは東野幸治さんと大沢あかねさんです。この番組は見逃せないので私もぜひ見たいと思います。

自分も星や流星群を見るのがとても好きなので今回のアイソン彗星にはとても楽しみにしています。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。